あおみん’s blog

こんな奴もいるんだなぁ…程度に流し読みしてください

vol.13 難しそうで面白そうで興味深い(21.07.14)

こんばんは〜


まじ、「お金貯まったらベースはじめるんだ!」

と意気込んでいる社会人一年目、

楽器初心者の私には

めちゃくちゃ難しいけどめちゃくちゃタメになる今回のブログ&侍ストーリーです。


ありがとう…!!


今回、実際に音の違いを聴けて、

それがどの機材で、どういう構造で音を出しているのかというのを学べて、

とても面白かったです✨


矢花くんのブログ、図解とそれぞれの説明が凄いわかりやすい!

情報量が多くてパンク気味だけど

わかりやすく伝えてくれて、整理しやすいです。

楽器素人な矢花フリークにもありがたい🙏



なんかあれよね、

楽器(ベース)って天井が無いよね

いろんな機材を組み合わせることで

様々な音色を生み出すことが出来る


その中で自分の好みや会場、他の楽器との組み合わせによる音を探すのは

楽しそうだし、難しそうだなぁって思う


凄い奥が深いよね


矢花くんに出会わなかったら

こんなこと知る由もなかった人間なので

いろいろなことを知れて嬉しくて楽しい…!



しかし、ブログと侍ストーリーの連動企画(?)面白いですね


これも曜日を決めてブログとISLAND TVを更新している

7 MEN 侍ならではのエンタメの届け方だなぁと関心しますし、


それと同時に毎日更新してくれてありがとうと、本当に思います🙏


みんな更新大変だろうに

欠かさずやってくれるから


光ちゃんが忘れても

「お疲れ様、いつもありがとう。今日はゆっくり休むんやで☺️」の気持ちだし、


こんぴちゃんが更新時間ギリギリで写真1枚の日でも

「木曜日忘れないで偉いね☺️更新してくれてありがとう☺️」

の気持ちしかないのですよ


矢花くんも、

楽しんでやってるんだろうなぁというのは伝わるけど

大学とお仕事で忙しいだろうに

毎回こんな熱量のあるブログや侍ストーリーをあげてくれることに

尊敬と感謝の気持ちです🙏


毎日幸せをありがとう🥰


P.S.

サマステ、楽しみにしています!

Rikakoちゃんお大事に🥲