あおみん’s blog

こんな奴もいるんだなぁ…程度に流し読みしてください

#かちゅーずでい 伝わる言葉 ・表(21.7.20)

こんばんは。


本日の克樹くんのブログ、私の中のやばぽん担レーダーが反応したので

いつも #矢花黎に物申す 用と化しているこのブログで更新してみました。笑



言葉って難しいよね


時には自分の意図と違う風に伝わっちゃったりするし、その誤解を解ければいいけど、


上手く説明出来なかったり、

信じてもらえなかったり、

既に広まってしまったり、ということもあるんじゃないかな。


特に芸能人は、

言葉を切り取って違うように発信されてしまったり、記者等からの誘導質問があったりするから、


自分の意図と違う風に拡散されてしまうということが多いように感じます。※



言葉は受け取った相手のものである
という克樹くんの考え、確かに。

言葉が全ての人に
発言者の意図と同じように届くことってなかなかないと思うんです。


SNSを眺めててもよく思います。

いろんな考えの人がいて、いろんな解釈があって。

だからこそ、相手に伝わるように伝えることが大切なんですよね。
ひぇ〜難しいなぁ〜


克樹くんが私たちに多くのことを伝えたいと思ってくれているのと同時に、
私たちも克樹くんのことを知りたい。

また、克樹くんからの言葉を受け取った私たちも、
言葉で発信していけたらなって思います。


自分そのものの「言葉」。
難しいけど、素敵だなぁ。。


私も、自分そのものの「言葉」を意識して
生活していきたいと思いました。