あおみん’s blog

こんな奴もいるんだなぁ…程度に流し読みしてください

vol.6 自己像と理想像(21.5.26)

こんにちは。

矢花くんにブログ書けって圧力かけられたので今回から開設しました←


でもこうやって見てるよ、読んでるよって公言するジャニーズもなかなかいないのでね、ありがたく発信しようと思います。

でも汚い文だろうから見ないで欲しい(どっちだよ)



今回のお話、かなり共感しました。

といっても、いち矢花担からの視点としての部分が多いのですが。


私が思う(もしくは理想とする)「矢花黎」もご本人からしたらズレてる「矢花黎」ではあると思うんですよね。


正直仲の良い友達同士でも全てを理解しつくすのは無理だろうし、

特にアイドル等の"好きな人"になれば少なからず身勝手な理想も入ってきてしまったりすると思うのよ。


そんな私もパブサして、勝手に「"矢花黎"はこんな人じゃないのに!」ってモヤモヤすることあります。

自分が矢花じゃない時点で断定なんて出来ないのにね。笑


7 MEN 侍のみんな含め、芸能人の方々にはほどよくスルースキルを身に付けて欲しいなぁと、

推しについて頻繁にパブサしてたまに凹んだりするヲタクは思う()


それは良いことが書かれていたとしても、今回のような自己像と理想像の乖離で疲労することもあるのでね。


まぁそれが簡単に身に付けられたら苦労しないですよね。私も欲しいです。笑



少々私自身の話をしますと、

家と友達(10年以上の仲・親しい・たまに遊ぶ)と職場(同僚・その他)、最低6つくらいはあるかなぁ


でも正直自分でも分からないねぇ〜


私は結構ヲタクを基準に生きてる部分あるので、面が変わる基準っていうのが、猫かぶってるかとか気を遣うかとかもあるけど、

ヲタバレ出来るか出来ないか、推しの話をベラベラ語れるか語れないか、っていうのを無意識に考えてました。


自分の好きなことを相手も好きかどうかはさておき、自分の好きなことの話が出来るって重要だなって思うんですけどどう思いますか?笑


私は7 MEN 侍を好きになるまで10年くらい某女性アイドルが好きだった(一応現在進行形)んですけど、Twitterや会場でヲタク仲間を作るまで周りに同じ趣味を語れる人がいなくて。


それでも推しの話聞いてくれたり、分からないなりにも理解しようとして共感してくれる人がいると凄く嬉しいんですよね。

心開けるというか。


矢花くんが聞きたかったのはこういうことじゃないかもしれないけど笑


でも矢花くんが度々音楽を教えてくれるのってそれと同じような気持ちもあるのかな?


私は楽器覚えるのが苦手で避けてきてしまった人間なので、大好きな矢花くんを通して音楽が知れるのが嬉しいですよ☺️


と、脱線感が否めないところで今日は終わりにします。笑


#woofer887 #異担侍日報侍ふ